ファンデーションの厚塗り卒業です。

鼻,毛穴,黒い,ボコボコ,いちご鼻

私は25歳の普通のOLですが今まで鼻の毛穴トラブルに10年以上悩まされてきました。思春期の時からですから長い格闘でした(TдT)
肌質は脂症気味だったので鼻の毛穴が開いているのか黒いブツブツが目立ってコンプレックスでしたね。。
脂症だから鼻からニキビがたくさんできて、潰す→肌がボコボコ、ザラザラ→黒ずみ→黒く汚れているようにみえる→ニキビ・・・超悪循環。。。

 

お母さんには「思春期だからよ!大人になれば毛穴も閉じてくるから心配ない」と言われ、某化粧品を使って効果の出ない対処をしていました。
でも二十歳を過ぎても鼻の毛穴が黒く目立つんです。恥ずかしいくらいに。

 

当然時間をかけてファンデーションを塗っても化粧のノリは悪いし、化粧崩れはひどいし、午後にはファンデーションの上に毛穴が浮いている状態に(泣)

 

とてもじゃないですが会社の男性と至近距離で話す自信もなくなります。飲み会だと暗くて大丈夫のような気がしますが日中は至近距離NGでした。このままじゃダメだと思い、近所のエステや○○○○のクレンジング化粧品を使ってみたのですが、全く効果ないです。肌を乾燥させずにスッキリメイクも落とすクレンジングってないんです。
エステでは毛穴が開いているので閉じるように高い毛穴コースを勧められたり、もう最悪(*`Д')
ネットで見つけたオロナインパックもやってみたけど、あれって合う合わないってあります。
わたしは白ニキビできたり余計に刺激するみたい。

 

色々なコスメ試してみて一番イチゴ鼻に効果がある洗顔料を見つけることができました♪

 

>>この洗顔石鹸

 

 

ローズオイルを使った生石鹸なんですが、まずバラの匂いが素敵です♪
わたしはローズが好きなので試しに使ってみたんですが、黒い毛穴汚れも綺麗に取れるし、数回使ってだいぶキレイになりましたよ〜ボコボコもなくなってきたし鼻に自信ついちゃった

 

最近はファンでの厚塗りしなくていいし、あっさり目の化粧だけで会社に言ってるけど、同僚にもこの化粧のほうが好評です。
「若くなったって!」すいません、、わたしまだ25歳なんだけど*。_。)
厚塗りって老けて見られていたようです・・

 

下にネットで人気の鼻の黒い毛穴を改善する洗顔料を一覧にしておきます♪
自分の肌質に合うコスメを見つけることが先決ですね。

 

リ・ダーマラボ



リ・ダーマラボのこんにゃくスクラブって気持ち良いそうです。私の友達がこれ使っていますが気持よくてやめられないそうです。
毛穴汚れも落ちるけどつっぱらないし保湿力あって肌の調子が良いみたい。
くすみもとれているような気がするとか言っていたので今度使ってみたいなとチェックしています。

 

                            >>リ・ダーマラボの詳細はこちら

 

マナラホットクレンジングゲル



ダブル洗顔いらずは時短になって助かりますよね〜マナラホットクレンジングは洗いすぎが肌の乾燥を防ぐと言っているようにどちらかと言うと乾燥肌タイプの洗顔料ですね。だから私はパスしましたが乾燥肌ならこのコスメがオススメかな。

 

                  >>マナラホットクレンジングの詳細はこちら

 

フルリクリアゲルクレンズ



フルリ クリアゲルクレンズってクリームとかオイルじゃなくてゲル状なんですよね。だから頑固な毛穴の黒い汚れもシッカリととれるみたい。
美容皮膚科クリニック・エステサロンより誕生した毛穴ケアに最適なドクターコスメらしく、使用者のなんと93.6%が「毛穴の変化を感じた」と評判です。返金保証付いているからちょっと安心かな。

 

                  >>フルリクリアゲルクレンズの詳細はこちら

 

 

 

 

生理前の肌トラブル

月経前の肌のトラブルには、ずいぶんと悩まされてきました。特に気になるのが吹き出物。しかも、眉毛の間や、唇の上にできるものが多かったです。体の周期に関係するものだろうから、仕方ないだろうとなかばあきらめていましたが、あるとき、某メーカーの洗顔石けんが目に止まり、使ってみることにしました。値段は一個400円もしません。しかし、その無色透明な外観から、たぶん刺激が少なく肌にやさしいだろうと期待が湧いてきました。使ってみること一ヶ月。いつもならば、鏡を見るのが憂鬱な時期になっても、ほとんど変化が見られないことに気づきました。その瞬間に、これは良い洗顔石鹸をみつけたと気づいたのでした。それからは、洗顔石鹸については、浮気することなく、その製品だけを使っています。もちろん、それだけではなく、食事や生活全体についても気をつけていますが、だいぶ、肌トラブルが減ってきたと思います。安くて良い製品をみつけたと感じています。